危険性は無いか確認する

近頃、関心を持つ人が増えている短鎖脂肪酸のサプリには、いろいろな種類があります。

例を提示すると、週末などに1日だけ、短鎖脂肪酸が入ったサプリや野菜飲料、お茶などのみを経口摂取するやり方です。

また、朝食、昼食、夕食の中で1食を短鎖脂肪酸が入ったサプリなどに置き換えて、7日間以上、続ける方法もあります。

短鎖脂肪酸サプリを選ぶ場合には、原材料と製法をよくチェックすることを怠らないことです。

短鎖脂肪酸サプリの材料などに、危険性は無いか確認するようにしてください。

また、正式な製法でなければ飲んだとしてもほとんど短鎖脂肪酸が取り入れられないこともあるのでどんな製法なのかもよく調べてください。

喫煙は肌に悪いと言われますが、それ以外にも毒素というべき有害成分を多量に含んでいて、喫煙者や副流煙を吸っていた人の体内に滞積しています。

時間が経った掃除が大変であるように、習慣的な毒素の排出は困難なものです。

でも、放っておけないときには、毒出し効果の高い短鎖脂肪酸ダイエットが大いに役立ってくれるでしょう。

ダイエットでお馴染みの短鎖脂肪酸は、体に有害な物質や蓄積する必要のない脂肪分などを不要物として体外に排出する大事な役目を果たしてくれます。

なので、毎日じょうずに短鎖脂肪酸サプリを補充することで、腸内環境が良くなり、体が軽くなってくるのを実感できるでしょう。

デトックス後の体は、栄養素の消化吸収が良くなり、いつもの食事や短鎖脂肪酸のサプリ等で摂取していた栄養素も取り込みやすくなります。

便秘が解消され、肌の状態が良くなった人も多いです。

食生活の蓄積で太りやすい、もしくは、痩せにくい体質になってしまったら、短鎖脂肪酸サプリのダイエットをおすすめしています。

取り込んだ栄養やカロリーの代謝には、短鎖脂肪酸がたくさん必要です。

短鎖脂肪酸ダイエットなら、食べる量に対して不足しがちな短鎖脂肪酸を効率的に摂取でき、燃焼しやすい体づくりに役立ちます。

食べない人より食べる人のほうが、短鎖脂肪酸の効果を得やすいとも言えます。

消化・吸収・排出まで、すべての代謝になくてはならないのが短鎖脂肪酸です。

しかし、食生活の乱れやストレスなどで腸内環境が悪くなると、短鎖脂肪酸はどんどん減ってきます。

不足すると代謝が落ちるので、そのままにしているとどんどん体脂肪がたまっていき、太りやすく、ダイエットしにくい体質ができあがってしまうのです。

そんな状態を改善するのが短鎖脂肪酸のサプリです。

 

 

いつまでも付きまとってくる

洗濯したのに、洗濯物に臭いがついていて、ガッカリしたことありませんか?

一度臭いがつくようになると、いつまでも付きまとってくる臭い。

洗濯槽クリーナーを使ってみれば多少マシになりますが、期待以上の効果は得られないことも多く、洗濯機の買い替えさえ検討することもあります。

先日、友人とその子供が遊びに来た時、カーペットに嘔吐することがありました。

いちお胃腸炎やノロなどの可能性もあるので、洗ってからハイターで消毒をと思いました。

しかし、ほとんど残っていなく、カビキラーがあったので、それでつけ置きをしました。

カーペットはそれなりに大きいもので桶などでははみ出してしまうため、洗濯機の中に入れてつけ置き、数時間後にそのまま洗濯をしました。

翌日、いつものようにタオルなどを洗濯すると、気になっていた臭いがしないのです。

いつもとの違いと言えば、カビキラーでつけ置きをしたことしか思いつきません。

洗濯槽クリーナーで洗濯機は綺麗にしていたと思ってたのですが、実はカビが繁殖していてそれがずっと残っていたのだと考えられます。

見た目は綺麗でも、見えない部分に相当カビが発生していたのでしょう。

カーペットの洗濯は手間でしたが、おかげで臭いの原因と掃除ができたのであれば嬉しいハプニングです。

洗濯槽クリーナーでも臭いが残ってしまうと思っている人は、一度カビキラーでつけ置きしてから洗濯してみてください。

ちなみに私は、すっぴん地肌で湯シャンしているので、頭皮に嫌な臭いもなく、髪の毛もきれいにまとまります。

すっぴん地肌の口コミを読めば、髪や頭皮の臭い、かゆみ、ベタつき、毛穴の汚れがなくなるヒントが色々書いてありますよ。

 

 

久しぶりの風邪で学んだこと

私は、ほとんど風邪をひかない期間が、もうずいぶん長いこと続いていました。

しかし、ちょっと多忙な日々が続いたせいで免疫力が落ちていたのか、咳の風邪から始まり、それがどんどん悪化して、数週間ひどい目に遭いました。

あまりに治らないので病院に行き、抗生剤や色々薬を出してもらってから、段々と良くなりました。

ですが、体調が一度悪くなると、メンタル的にもネガティブになる事が、今回の風邪で良く分かりました。

私は、睡眠欲が一番強い人間なのですが、咳や痰の絡みでなかなか夜眠れず、寝不足が続くものの、昼間も寝れるわけではありません。

なので、どんどんと気持ちが後ろ向きになるのが、自分でもわかりました。

このまま治らなかったらどうしようとか、どんどん深く考えてしまいます。

薬のせいなのかは分からないのですが、異常なくらいに食欲が落ちてしまい、ほとんど食事がとれない日々が一週間続きました。

その間にも家族の食事は作るので、ホントに辛い日々でした。

夜は、起きていると普段から深刻に考えがちなのですが、体調が悪いとホントに気が弱くなることが分かったのです。

そのため、今後家族が具合が悪い時などは、今までよりも全力で看病しようと決めました。

また、今回はかかりつけの病院が休みの時に薬が切れて、他の病院に行きました。

しかし、そこのスタッフが全員が感じが悪く、医師も本当に突き放すようなことを言う人で、弱っている時にそんな事を言われて、ホントに泣きそうになりました。

何だか、心のなかで私を、バカにして笑われている気がしました。

それでも反面教師として、弱っている人にはとことん優しくしてあげようと、逆に私は思いました。

今回の風邪は私に凄く教訓を与えてくれましたし、今後の対策のために、物凄く色々ネットを調べて対策方法を勉強しました。

今後どんどん年をとって、色々体調を崩したときのためや体質改善のために、漢方薬やサプリメントについて、もっと勉強しようと決めました。

ちなみに、そのネット検索してて見つけたのが、金時生姜の恵というサプリでした。

最初の飲み始めの頃は、金時生姜の恵は効果なしみたいな感じだったのが、1週間が過ぎる頃には、体がポカポカとしてきました。

先日の風邪の時も、金時生姜の恵があれば、もっと体の冷えもマシだったかもと思うと、勉強不足を痛感させられますね。

 

 

偏頭痛で会社を休んでしまいました

今日は、会社を休んでしまいました。

なぜかって?昨日から降る雨のせいで、片頭痛の嵐がやってきたからです。

私の片頭痛はとてもひどく、猛烈な吐き気と嘔吐、そして、もれなく過呼吸がついてくるというたちの悪い片頭痛なんです。

仕方なく、会社に連絡したところ、渋々了承してくれました。

なので、鎮痛剤も飲み、ずっと部屋を暗くして眠ってましたが、やはり辛いものです。

会社で別の人も、頭痛いと言ってる人がいるんですが、私の片頭痛は寝込むほどの重症なんです。

今日は珍しく、過呼吸は起こりませんでしたので、それだけが救いです。

普段ならフルセットで襲ってくるから、意識が朦朧とするんですが、今日は頭痛だけでした。

たかが頭痛で会社を休むなんて!って、思われるかも知れませんが、片頭痛の症状は人それぞれなので、私のように寝込む人だっているんです。

特に、気圧が下がったり、雨が降ったり、生理前の頭痛の時などは酷いです。

夜になって、やっと嵐が去っていったように、やっと痛みから解放されたと思いました。

でも、ちょっとした電気の光りにも敏感みたいで、今も自分の部屋を暗くして横になっています。

あー、明日は会社に行ったら、同僚と上司の機嫌が悪いって思うと、ため息がでます。

じゃあ、会社で倒れたら処置してくれるの?逆に迷惑かけるじゃん!だったら大事をとって休んだほうがいいじゃん!と思いました。

翌日に会社に出勤すると、同僚と上司の機嫌が悪くなるのを何度も経験してます。

1度前の職場でセットで襲ってきて、倒れたことがあるので、そうならないようにしてるのに、中々わかってくれないからとても辛いです。

他の人は体調悪くなったら休ませてくれるのに、私には不機嫌な対応って、一体なんなんでしょうね。

あんまり理解がないなら、上司の上司に言いつけてやる!と頭にきます。

なので、片頭痛によっては、社会生活や日常生活に影響が出るんだということを理解をしてください。

最後に愚痴ってすいませんが、それが現実なんです。

ちなみに、最近スマホで出会ったバリアバランス保湿ジェルの口コミにも、偏頭痛の人がいましたが、なぜだか親近感があったのと、少しホッとしました。

 

 

未使用のフリースペースを片付けるには気力と体力が必要

我が家には、階段を上がった所に6畳ほどのフリースペースがあります。

元々は、夫の書斎代わりに使おうと思っていた場所なんです。

そこには作り付けのデスクスペースもあるのですが、実際には全く活用されておらず、軽く物置状態になっているのが現状です。

このままではスペースがもったいないし、何とか活用したいなぁと思いついたのが、私のワークスペースに作り替えることです。

実は数年前まで、趣味のひとつとして洋裁をしていました。

仕事を始めた事から、なかなか洋裁をするまとまった時間が取りづらくなってしまい、中断していました。

しかし、今まで私の作業スペースにしていた寝室が、我が家のペット達がフリーで遊ばせている部屋にもなってしまいました。

そのため、針やハサミなども置きっぱなしに出来ず、更に趣味の時間から遠ざかる結果になってしまっているのです。

でも、どうせ使っていない場所だし、ちょうど良く作業台となる机も作り付けてあるのだから、思い切って趣味スペースにしちゃおうと決意しました。

そして、物置状態のフリースペースを片付け始めました。

ところが、数年間無法地帯と化していた事により、家族中のあらゆるモノが雑然と置かれていて、なかなか思うように片付けが進んでいません。

自分の物であれば、自分で要・不要を判断して、ちゃっちゃと分別出来ます。

でも、家族の物だとひとつひとつ確認しなければならないのです。

また、必要な物だったら、それを収納する場所も確保しておかなくてはいけません。

簡単に考えていたけれど、片付けって、かなり気力と体力が必要なんだなぁと、痛感しています。